英語聞いてみた。

久々な更新。

TOEICの勉強 まだ探り探りながら勉強してます。

 

そしてこの前、初めてリスニングに挑戦してみた。

 

でも、思ったより流暢に英語を話すのでほとんど聞き取れず(´;ω;`)

TOEICのリスニング聞いた事ない人は1度は聞いて欲しい。

本当、初心者には厳しいくらい流暢に話すので。笑

 

 

それでも、‘フルーツ‘ や ‘カー‘ など簡単な単語を拾って何とか解く みたいな感じで解いてみて 正解率半分行かないくらい。

 

リーディングも副詞などを出されると全くわからないし、「あれ、さっき見た」って単語も「微妙に似てるけど、意味違うやん」 っていうのを繰り返しながらも問題を解いてます(´;ω;`)

 

6月中には1冊解き終われたらいいのかなぁ。

 

あとはTOEICのテストもコロナの影響でしばらくやらないようだけど、年内に1回受けてみて600点目指していけたらいいかなあ。

(履歴書に書く目安が600点らしいので)

 

やりたいことはたくさんあるけど、計画的に無茶なのかなぁ なんて。

まあ、コツコツ頑張ります。