苦手な空気感ってあるよね。泣

 

突然ですが、私、結構感覚で話す人なので、雰囲気が出来上がってる人達と話すの苦手なんですよね。

で、何が苦手なのか原因かはっきり分からないんですが、今日理由がちょっとだけ分かった気がしたのでブログ更新。

 

まず第一に、その人達の雰囲気が苦手っていうのもあるんだけど、私の 語彙力の無さも原因かもしれない と ふと思いました。

 

そう思ったのは、今日お昼がカレーで、何人かと一緒に食べてたんですけど、みんなカレーの感想を「美味しいですね。」「ひき肉がいい感じですね。」とか色々言ってたんですけど、私の感想「美味しい」以外思いつかなかったんですね。

内容の薄さよ。笑

 

結構年上のお姉さん達(1人はママさん)との会話だったんですが、やっぱりなかなか入れず、結果、戸惑いながら話を聞いてニコニコするだけ。

そして食べるの早めなので私が1番最初に食べ終わるんだけど、話せないくせにその場から抜けにくい。

 

1度席離れて食器片付けたんだけど、どうしたらいいか分からなくて同じ席に戻ってみて、やっぱりどうしていいか分からず携帯いじってみるという悪循環。

 

抜けても自然なのかも知れないけど、つい戸惑ってしまう。

しかも相手も自分に対して次第にどうしたらいいのか分からなくなる感じね。

結構あるあるなのかなー?

 

本当こういう時どうしたらいいか 教えて欲しいー。