TOEIC過去問。

昨日更新した通り、TOEICの過去問を解こうとネットで調べてみた。

けれど基本的に過去問ネットに上がってないことが判明。

短文穴埋めの模擬問題出てきたので何問かやってみたけど、ほぼ勘にしかならなかった。

けど、単語やら文法やら色々でてくることは判明。

 

というか、そもそもTOEICの試験形式すら知らないので、どんなもんかと調べてみるとリスニング100問、リーディングの穴埋め100問  計200問からなるらしい。問題数の多さに心折れそう。笑

 

勉強法とかも調べたら、TOEIC専門の参考書でてるみたいなので、勉強するならやっぱりそれ使うのがいいっぽい。

 

珍しくやる気だけど、相変わらず、実践的に生かせれるのかは疑問やなぁ。

ま、でもコロナ落ち着いて大きい本屋さん開いたら過去問さがしてみることにします。

 

とりあえず今回はここまで。