本屋さんが好き

タイトル通り、学生時代から本屋さんが好きです。

 

本が好きなわけではないので何を買うわけでもないんですが、たくさんの本に囲まれてる感じが好きで、1時間とかブラブラしてしまいます。

ウィンドーショッピング的な感じですね。

 

でも小さい頃は文庫本はあまり読まなかった私ですが、最近になって1ヶ月に1冊ペースくらいで漫画以外の本を読むようになりました。

 

ちょっとずつ大人になってる感じですかね。

あとは好きなジャンルの話になるんですが、図書館でたまたまタイトル気になって手に取った本がミステリーな事が多いので、ミステリーは結構読みます。

(難しいのはあんまり読まないけど)

 

あと有名どころだと、直木賞取った‘海の見える理髪店 ‘ って本は読みました。

どんな内容かはあんまり覚えてないけど、短編集で凄い読みやすかった印象なのでオススメ。

 

皆さんも何かオススメあったら教えてください。